会社員のあれこれ

仕事術/スキル/書評などビジネスパーソンとして必要な知識を発信していきます

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ビザとは?アメリカのビザ発給停止。何が問題?

// リンク アメリカのトランプ大統領は現地時間2020年6月22日、非移民に対するH-1B、L1、J1などの就労可能なビザの発給、入国を停止することを発表しました。 6月24日から2020年いっぱいの期間ということです。 対象となるのは、特殊技能職に発給するH1-Bビ…

もっと会社で評価される手法5選

仕事で評価される人とされない人ってどこが違うんでしょうね? あいつは要領がいいから?上司に媚びを売っているから? そうかもしれないけれど、そうじゃないかもしれないですよ。 きっとこの記事を読んでいる方は、もっと評価されたい、自分よりあいつの方…

【今さら聞けない】たまに聞くけど意味がわからない英語・カタカナ語3

【今さら聞けない】たまに聞くけど意味がわからない英語・カタカナ語③ 以前もよくわからない英語・カタカナ語に関する記事を書きましたが、日々働いているとまたまた???な言葉が増えてきましたのでまとめます。 ディスパッチ:dispatch PE:private equit…

【今さら聞けない】たまに聞くけど意味がわからない英語・カタカナ語2

ビジネスの現場で英語が使われることが増えましたよね。 その場では理解しているふりをしてもいても間違った解釈でトンチンカンなリアクションをして恥をかきたくないですよね? 以前もよくわからない英語・カタカナ語に関する記事を書きましたが、日々働い…