体力的にキツイ出張。せめてホテルでは失敗したくない。
ホテル選びに失敗してしまうと旅が台無しになるので、良い仕事をするためにも良いホテルに泊まりたいところです。
今回は年間80回前後出張していた私が泊まって良かったおすすめのホテルをご紹介します。
- カンデオホテルズ(CANDEO HOTELS)
- ダイワロイネットホテル(Daiwa Roynet Hotels)
- リッチモンド(Richmond Hotels)
- ドーミーイン(dormy inn)
- ヴィアインホテル(VIA INN)
- スーパーホテル(SUPER HOTEL)
- ホテルマイステイズ(MYSTAYS)
- ホテルルートイン(ROUTE INN)
- 東急REI(TOKYU REI HOTEL)
- 法華クラブ(Hotel Hokke Club)
カンデオホテルズ(CANDEO HOTELS)
ただ寝るだけのビジネスホテルでもなく、高すぎて使いにくいシティホテルでもない新しい業態「ワンランク上のスタイリッシュホテル」というコンセプトのとおり、ワンランク上のビジネスホテルという印象。
最上階にスカイスパ(サウナ・水風呂・露店風呂・大浴場)があり抜群の景色を見ながらの入浴が可能となります。また、朝食は通常のビジネスホテルとはクオリティが違いますのでそこも楽しみの一つになります
ダイワロイネットホテル(Daiwa Roynet Hotels)
ダイワロイネットは大和ハウス工業の100%子会社である大和ハウスリアルティマネジメントが運営しているビジネスホテルです。大和ハウスの子会社だけあって清潔さ、水圧、アメニティなどの基本的な部分はしっかりと押さえてありますので大きな不満を抱くことは無いレベルのホテルです
リッチモンド(Richmond Hotels)
JDパワー2016年日本ホテル宿泊満足度調査【1泊9,000~15,000円部門】やJCSI2016【ビジネスホテル】などでNo1を受賞しています。
工夫をこらした客室アメニティや朝食には地元の食材を使用したメニューを提供してくれます。
ドーミーイン(dormy inn)
夜鳴きそばが有名なビジネスホテル。朝食は地域ごとに特色のあるビュッフェスタイルとなり夜鳴きそばは無料で提供されます。
またすべてのホテルに大浴場を完備していることも特徴となります。
ヴィアインホテル(VIA INN)
JR西日本グループに属しているビジネスホテルです。部屋は広くはなくサービスも必要最低限ですがその分リーズナブルです。それでいて清潔感などの最低限のポイントはしっかりとしています。
またJR西日本グループのメリットを最大限生かしてどのホテルも駅至近に位置していますので利便性を重視する方にぴったりです。
スーパーホテル(SUPER HOTEL)
スーパーホテルではオリジナルのマットレスや選べる枕などがあり快眠のためのサービスが充実しています。オーガニックの食材を積極的に取り入れた朝食も人気です。
ホテルマイステイズ(MYSTAYS)
正直これといった目立った特徴はありませんが、何かストレスがかかった記憶もありません。及第点なビジネスホテルの印象。
予算と場所の兼ね合いで選択肢としては十分です
ホテルルートイン(ROUTE INN)
宿泊特化型のビジネスホテルではあるが人口温泉(一部店舗では天然温泉)のある大浴場と無料駐車場を完備しています。
バイキングスタイルの朝食が無料で付いてくるのも特徴。
東急REI(TOKYU REI HOTEL)
東急グループのビジネスホテル。東急グループの運営ということで基本的なレベルに不満を抱くことは無いです。
東急グループの一員のためコンフォートメンバーや株主優待など活用可能なサービスがあります
法華クラブ(Hotel Hokke Club)
自称「日本で最初のビジネスホテル」です。それはさておき地産地消に拘った朝食は美味しいです。
大浴場があるホテルもあり部屋タイプも豊富なので色々選べます