会社員のあれこれ

仕事術/スキル/書評などビジネスパーソンとして必要な知識を発信していきます

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【書評】アマゾンの倉庫で絶望し、ウーバーの車で発狂した

邦題タイトルにもなっているアマゾン、ウーバー。 ともに日本でもその現場で働く人にとっては過酷な環境であることは伝えられています。 ※ウーバーは日本では規制の関係でサービス開始されておらず現在(2020.7.27時点)ではウーバーイーツのみサービスが実…

誰でも朝活できるようになるライフハック

// リンク 朝活してますか? 最近、朝活を推奨する方がどんどん増えていますし朝活に関する記事も増えています。 みんなが朝活をやっているので自分もした方がいいのかな?と考えていらっしゃる方もいるでしょう。 筆者自身もずっと朝活を継続しています。 …

【3分で読める】絶対やるべき。朝活のメリット5選

// リンク 朝活してますか? 最近、朝活を推奨する方がどんどん増えていますし朝活に関する記事も増えています。 みんなが朝活をやっているので自分もした方がいいのかな?と考えている人もいるでしょう。 筆者自身もずっと朝活を継続しています。 この記事…

【書評】なぜ財務3表一体理解法をビジネスマンは読む必要があるのか?

この記事はこのような方にオススメ ・財務3表がとにかく嫌い ・財務3表を読めるように必要がある ・財務3表なんて何が書いてあるのか意味わからない なぜ『財務3表一体理解法』はこんなにも読まれているのか? 会計本としては異例だと思われる60万部突破。 …

40歳からの転職がなぜ難しいのか?実体験に基づく考察

// リンク // リンク 40歳からの転職がなぜ難しいのか? 35歳転職限界説。 この記事を読んでいらっしゃる方なら聞いたことあると思います。 最近では35歳が限界ではないという話も聞くようになりましたが、実際にはどうなんでしょうか? 今年40歳になる筆者…